マイナチュレのシャンプーを実際に使用した私の口コミと利用者の口コミ

*

マイナチュレのシャンプーを実際に使用した私の口コミと利用者の口コミ

マイナチュレシャンプー
産後の抜け毛に悩み、育毛剤と相性の良いシャンプーを探していたところ、マイナチュレシャンプーが髪に、とてもよさそうだったので使用してみることにしました。

実際にどのような成分が入っているのか、またそれが髪や頭皮にどのようによいのか、使用感などをお話ししていきたいと思います。

マイナチュレシャンプーは成分は安心できる?

29種類の天然成分が配合しているマイナチュレシャンプー
マイナチュレシャンプーは実に29もの各種成分をたっぷりと配合しているのです。洗浄成分は、もちろん頭皮環境をサポートしてくれるアミノ酸系・天然植物由来成分からなっています。

頭皮にとって余計な物は一切使用しないというこだわりからシリコン、着色料、パラベン、石油系界面活性剤、合成ポリマー、酸化防止剤などは含まれていません。無添加、アミノ酸処方にこだわり、育毛ケアに適していると言われています。

アミノ酸シャンプーは、頭皮や髪に優しく油脂を取り除きすぎない事や、洗い上がりの良さ、弱酸性という特徴があります。

マイナチュレシャンプーに入っているその他の成分には、洗浄角質ケアや、ふけ、かゆみ、消臭、保湿、うるおい、毛髪補修、張り、つや、血行促進、頭皮ケアなど実に多種多様な効果があるのです。

マイナチュレシャンプーと市販のシャンプーとの違いって?

マイナチュレと他のシャンプーとの違い
では、市販のシャンプーとマイナチュレシャンプーの違いは何なのでしょうか?

一般的に売られているシャンプーの洗浄成分は大きく分けて、3種類に分類されます。

それは「石油系、石鹸系、アミノ酸系」で、現在市販されているほとんどのシャンプーは「石油系」に該当します。

泡立ちや、洗浄力が強く、値段も安価なため多くの方が使用しています。

しかし、頭皮や髪への刺激が強すぎる為、かゆみや、ふけ、抜け毛になる人も多く、頭皮へのダメージも懸念されています。毎日使うシャンプーが実は頭皮にとても負担をかけているということです。

また「石鹸系」シャンプーもアルカリ性で強い洗浄力があるため、刺激が強く、洗い上がりもごわつき感や、きしみを感じます。

これに比べて、「アミノ酸系」シャンプーは弱酸性で、頭皮や髪への刺激も少ないため、頭皮へのダメージも少ないシャンプーと言えるでしょう。マイナチュレシャンプーの特徴として、皮脂も必要以上に取り除きすぎないという特徴があるので、頭皮に必要なある程度の油分も残しながらシャンプーをする事が出来るのです。

私がマイナチュレシャンプーを選んだ理由

マイナチュレシャンプー
育毛シャンプーも今では数多く販売されていますが、この中で私がマイナチュレシャンプーを選んだ理由は、まず育毛剤と、とても相性が良い事、無添加、ノンシリコンシャンプーである事、必要以上に皮脂を取りすぎない事、多くの栄養成分が入っているため頭皮ケアも併せてできる、頭皮や髪の事を考えるとアミノ酸系にしたい、などという理由からでした。

私は、これまでいくつものシャンプーを試してきましたので、それなりに知識もありました。

ネットでいいように書かれていても実際に使うと違ったという事も何度も経験してきたからこそ、シャンプーの成分や頭皮ケアにとても拘っているマイナチュレシャンプーと他のシャンプーの違いはすぐに実感できました。

洗ったときから洗い上がりの髪は勿論、1か月もすると頭皮の状態も今まで使用してきたものとは違いました。

マイナチュレシャンプーを実際に使用した私の口コミ

マイナチュレシャンプーの使用感
マイナチュレシャンプーの使用感ですが香りは、やや柑橘系の匂いがします。

色は黄色のトロッとした液状です。
泡立てると細かい泡になり、とても泡切れもいいのでスッキリと洗い上げる事ができますよ。

また洗っているとアロマのような柑橘系の匂いがするので、リラックス効果も期待できそうです。

私はマイナチュレシャンプーをして少しの間髪の毛にそのままつけて湯船につかったりしています。

本当に1日の疲れを癒してくれて私の貴重なリラックスタイムになっています。
マイナチュレシャンプーだけでは多少ごわつき感を感じる方はシャンプー後にコンディショナーを使用する事でごわつきは解消されるでしょう。

髪を乾かすと、ボリューム感が出て、髪にハリとつやがよみがえったような気がします。

もともと、髪の毛が少なくてこしもなく、ぺったんこになってしまう私の髪の毛ですが、マイナチュレシャンプーを使用してから1か月くらいで、はりや、こし、つやが蘇ってきたのが鏡を見ていてもわかりました。

マイナチュレシャンプーの利用者の口コミをまとめてみました

マイナチュレシャンプーは、使用した人の口コミはどのような評価がついているのでしょうか?
利用者の口コミをピックアップしてみました。

マイナチュレシャンプーのおかげでハリやコシが

40代/女性/群馬県在住
どれを使っても今まで全く効果がなくて、ネットで話題の高価な物もいくつも試してきました。

マイナチュレシャンプーを友人から勧められて、「どうせ今までの物とおなじだろう」とあきらめ半分で購入しました。

最初はシリコンシャンプーにパサつき感がありましたがとりあえずなくなるまで1か月ほど使用してみようと思って使い続けました。

2週間くらいで、ハリや、こし、が出てくるのが自分でも分かりました。
今ではこのシャンプーではないとダメで本当に教えてくれた友人に感謝しています。
これからもよい商品を作り続けてください。

マイナチュレシャンプーは柑橘系のいい香りでリラックスできる

40代/女性/群馬県在住
産後の抜け毛が日に日にひどくなっていき、今までのシャンプーではだめだと悩んでいました。

そんな時に雑誌で見かけたマイナチュレシャンプーが育毛剤との相性もよく、使用していくうちに段々とハリや、こしが出てきたという多くの口コミを見て購入する事にしました。
値段はいつも使用していたものよりも高かったのですがマイナチュレシャンプーは育毛効果や頭皮ケアにとても拘っている事を知り使用してみました。
香りはとても気持ちのいい柑橘系の好きな香りでした。

洗い上がりも違和感なくさっぱりしていてよかったです。

以前はシャンプーの度に多くの髪の毛が抜けていっていましたが、今は少しずつ抜け毛が減ってきて、薄毛も以前より気にならなくなりました。これからもずっと使用していきたいシャンプーです。

マイナチュレシャンプーはこんな方におすすめ

マイナチュレシャンプーは産後の薄毛や抜け毛に悩んでいる人や、育毛剤と併用して使えるシャンプーを探している人、無添加、ノンシリコンシャンプーでアミノ酸系のシャンプーがいいと思っている人、必要以上に皮脂を取り除きたくない人などにお勧めのシャンプーです。

ぜひ一度使ってみて自身でそのよさを実感してみてください。


トラックバックURL

http://www.channel-d.org/my-nature-kutikomi/trackback/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です